忍者ブログ

FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
<<  < 56789101112131415 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう・・・それは目標:スピカから始まった・・・
苦手ナンバー1の渦巻きMAP、そこを守り通し、やっとと思ったゲブ民が見たものは

目標★ドランゴラ荒地(エルとかぶりだよ☆)

とりあえずネツから奪取するのはいいとして、一回取られると
今まで受けたことのない「北東秘密基地作戦」で防衛されるかもしれないという不安
そして、足がかりとなる、アーク、スピカの不安定さ
ついでにゲブの入り口から本土まで侵攻してくるホル
と、非常に綱渡りな目標でした

入り口を押さえられるのは非常に不本意ではあったのですが
正直そんなものに構ってるヨユーはねー!
という感じで呼びかけ、スピカとアークのどちらかだけはせめて確保しておかないとと奔走
片方が落ちれば片方は守り、片方が勝てば片方が落ちるという綱渡り
ドランゴラ組が防衛し続けてくれたのが本当によかった
最後はシュアに布告し、シュア組に行ったのですが

なぜかシュア勝利、あれ・・・

エルはクノーラからきたものの時間的に間に合わずしっかりゲット
その次のスピカも朝まで常駐組がアークスピカを守ってくれて達成
数時間の仮眠でアークが落ちる1個前の戦いに49人で途中から参戦したのですが
ゲージ的に負けてたのをG2ぐらいまで西を押し上げオベを折って逆転したのがよかった
やっぱ逆転はいいよね~

そして昼を挟み、ラストの目標

ダガーでホルとかぶりん★

ネツとかぶりエルとかぶりカセとかぶりエルとかぶり
そして、最後の戦いでホルと!!!
これはあつい

ソーン、ワドノ、ヘイムダル、ダガー、ニコナ
主要な場所はこのへん
攻撃1回目に参戦、余裕の勝利
社長(仮名)の楽しい銀行もあり、最後はホルにドラが出る
フルエンチャしつつ、南に牽制となる壁を立ててから、北へ
某スレにあがってた動画に超写ってた
むしろ動画の人に瀕死で弓スカから逃げてるところを超助けてもらってた(自分を狙ってる弓スカに攻撃してくれていた)
あれでDEADしなくてすんだので超感謝

ヘイムに布告するもまけ、ワドノが取れてヘイムに布告しようとしても布告負けし
おとなしくワドノで遊ぶ
部隊PT+2,3人で8ラインをガン攻めし、オベをいっぱい折る
なかなかナイスな展開で防衛勝利→ヘイム組がヘイム布告

ここでホルのタイムアップとダガーの勝利が確定しました

18時みんな首都へ凱旋
パワポを飲んで青いオーラをr
そして、うっかり誰かがはじめた「お金配布しちゃうよー100k@10名」やらから
大配布会開催wwww
赤武器全種やリンダセット、クンフー女に高額リング品、オフィ品まで飛び交う早いもの勝ちトレード地獄へ
お金を1M配ったり、ギロチンリングもらったり、お金もらったり、ミートパイもらったり

ウシャスがほしかった!!!(本音)

騒ぎまくりーの銀行前おもすぎーの素敵な小一時間でした
オフィの内容が神だったのも一因かも?

でも今週はオフィ用堀専が増えてカオスな戦場が増えることが超予想されるので
講習会やTIPS流しをやろうかなーとおもってます
あと訓練所

みんなお疲れ様なんだぜ!
PR
今朝はホル目標越えてのクラウス山脈攻め
カセとかぶりのキンカッシュ防衛、となかなか濃い朝でした

ウェンズディ防衛勝利から始まり
ネツから奪ったキンカ防衛1戦目はキマ負け
2戦目は勝ち、そこでハンナハンナに布告、ハンナ組が見事に奪取
自分はネツVSカセのシディに援軍に行き、キマだけは決まらないようにと粘るものの
負け→布告合戦、さすがにキンカ布告を決めてくるカセ

キンカは目標組に託し、布告すればいいや!とうっかり建てた
A2キプの責任を取ろうとシディ攻撃に参戦、ボロ負けを覚悟していたものの
なぜかキコリキコリ!モードで僅差で勝利、キンカも勝利

朝の目標かぶりでかなり厳しいかな?と思ったけど
しっかり南方面に戦力集中したゲブがヴィクトリー

その後目標固めに布告したハンナハンナの防衛にヒッソリ参戦
DEAD2でデッドランカー3位を取る、正直ちょっと嬉しい

後半もがんばってこー

とりあえず最初の始まりは取れず涙を呑む
ヲリ27の脳筋がおーに対抗するのがしんどかった模様。
その次はエルとかぶったものの、IRCなどで連絡を取り合い上手く布告することで
エルの進行を時間稼ぎする、これが上手く行きニコナ確保
最後エルの足がかりになったダガーにいたけど
負けながらも上手く粘ってワンサイドゲームにせずに時間を稼げたと思う。
キマも危なかったけれどなんとか撃退できたしね

とりあえず、落ちることがほぼ確実でも(レベル差などで)
それをなるべく遅くする、粘る戦い方をしていけたらと思います

声出しも引き続きやりますよー

声出し三か条
1、ネガらない
2、前向きに
3、次につなげる

なるべく「命令」にならないように声出すときは気をつけてるんですが
もし気になることがあったら直接言って下さいましー

21時から「戦争基礎講習会」をやります、場所はルームかスラムE5か
ちょうど目標更新が終わった時間にはじめて、できるだけ1時間半でまとめるつもりです
が、高レベルの方は目標優先で

あくまで、初心者~中級者(Lv34ぐらいまで)向けの基本的な内容です

1、戦争が始まる前に
2、序盤・裏方
3、序盤・前線

質問タイム

4、中盤・裏方
5、中盤・前線
6、終盤

質問タイム

という形で進めて行きたいと思います
うはー
http://stage6.divx.com/AfternoonTea/video/1404335/FEZ-Winbee32-BlazeShot
これはすごいいいブレイズ
ちゃんと最後にまとめが入ってるのもいいね

弓スカの人は一見あれー
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
チェリカ
性別:
女性
自己紹介:
* 最新コメント *
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[01/06 通りすがりの人]
[06/13 新川 織部 ]
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  チェリカ
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]