忍者ブログ

FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
<<  < 6967656463* 61* 6058575655 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと折り返し地点
でもちょっとスカで初心者育成するんだ、新部員が入ったしね

私が初心者育成をするときは、次のような段階を踏みます

1、レベル12あたりまでMOBを狩らせる
2、部隊服をGETさせる
3、一緒に戦場へ行き、僻地のクリでクリ堀、クリ預かり、を教える
4、チュートへ行き、領域の説明とオベの建て方、そして「マクロ」を教える
5、一緒に戦場へ行き、裏オベを実際に建築してみる、その後「戦争の流れ」について説明
6、チュートへ行き、ナイトを教える
7、一緒に戦場へ行き、ナイトの実践

これだけできれば裏方として働ける、という最低ラインを教えています
建築を早めに教えるのは、近くの領域が余っているのにオベすら建てれないというのは
やはり問題があると思うからです

この後は職によってアドバイスしていきます
スカの初心者さんには、前線だけでなく、裏方召喚も一通りしっかりこなせるように
ヲリの初心者さんには、2DEADぐらいまでは前線にいってみるように
皿の初心者さんには、その子の型によって

最近、首都でよく勧誘を見ますが
ぜひ、勧誘した初心者さんには、最低限の「裏方の仕事」をマンツーマンで教えてあげてほしいです
ここの部隊はよく勧誘してるけど、初心者教育してないなー;とか、かなり分かります
裏方ぜんぜんいませーん、とかナイト少なすぎ、とか前線に低レベルくんなよ、とか言う前に
まずは自分の部隊の初心者をちゃんと教育するのを忘れずに!

誰でも最初は初心者です
どんな基本的なことでも、略語の解説を含みながら、丁寧に分かりやすく教えてあげれば
どんどん吸収してくれるものです

そんな風にして1から教えた子が建築ナイトとか出てるととっても嬉しいですよー
みんなもレッツ初心者教育☆なんだぜ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
いきなり更新されたんで、びっくりだー。
チェリちゃんに指令を出します。
はと。さんを勧誘してきなさいw
†まや† 2007/06/07(Thu)01:04:41 EDIT
無題
マンツーマンで指導されたいです(*ノAノ)
はと。 2007/06/07(Thu)02:22:45 EDIT
無題
町でたまーにすれ違うのがいいんですよ~
きっとうちの女皿ハーレム部隊に入ったらみんなからいじめられちゃいます・・w

先生プレイにいい衣装はドレカナー
チェリカ 2007/06/07(Thu)11:27:06 EDIT
無題
しばらくの間は、召喚とか皆なってくれるさ。
称号システムのお陰でさ。
あれが全部貯まっていく人ほど、また召喚しない人が増えていくだろうから、そんときどーなるかだね。
うちの部隊に新人さん入ったら、ちゃんと教育しとるよ?
†まや† URL 2007/06/08(Fri)06:38:29 EDIT
無題
おはつなカキコ、
確かにうちも初心者も募集だぜ!
なんて言いながら特に指導してないなー;;
いや、私だけかも知れないけど。うん。
ガンバらないと(´・ω・`)・・・
柚耶 2007/06/08(Fri)17:34:04 EDIT
しゅうまつだ~
>まーやさん
ナイト500回でたらナイト王とかの称号がきっとあるはず
と信じてる

>ゆーやさん
こちらでははじめまして~
ほんとの初心者って、何度も死ぬこと=悪いことってことも分からないから
自分が戦争で見かけてオイオイって思わないぐらいには育ててほしいと思うんだ(・ω・)
最初のうちに一緒に戦争行ってアドバイスするだけでも違うと思うんよ~

またゲーム内でたくさんエンカウントしましょ~r
チェリカ 2007/06/08(Fri)18:45:09 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
チェリカ
性別:
女性
自己紹介:
* 最新コメント *
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[01/06 通りすがりの人]
[06/13 新川 織部 ]
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  チェリカ
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]