忍者ブログ

FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
<<  < 9392919089* 88* 8786858483 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもイベントお疲れ様でしたー

我がD鯖ゲブランドの成績としては

総合・・・1位

鯖別・・・4位

となりました
最後まで頑張ろう~、まぁでも最初大コケしたし最下位かなー
と思っていたのですが、意地とでも言うのでしょうか、最後の猛追で4位ゲット
最後のキンカ防衛→キンカ攻めに参加していたのですが
防衛はボッロボロでした
北からちょっかいをかけてくるカセにほいほい釣られ、またオベを伸ばした分人手を割かれ
ナイトもロクに出せない始末、当然キマを止める手段もなくEND

でも、アレ・・・?キマ・・・?

まだ24分だよ????

30分で落とせばいけんじゃね???

そんなわけで即布告、即展開
始まると同時に北に大挙してきたカセを撃退しつつ必死でクリ堀
建築は全部崖下で掘ってーと言いつつ壁とナイトだけひたすら用意
ハイドピアに吹き飛ばされながら用意
南では当然のように人数勝ちで圧勝していましたが
ドラドラ出現ぎゃーす
北から迫り来るキマキマ!
1回目を撃退した直後、第六感に一人C7へ走る自分

やっぱりキテター

報告を連打しながら無防備につっこんであえて死ぬ
復活して詠唱、ハイリジェ飲んだらもうキマは目の前
こんなときにしか使えないウェイブ様でドラに焼かれつつ必死に防衛

あと一歩でFBやられるーというところで勝利しました
これはちょっと前に出ていたゲブのキマが逆降下していて、一人ドラが撃退に向かっていたからかもしれませんね
それぐらいギリギリの勝利でした、実に3時数分前の出来事

多分1回目、カセはキマはある意味陽動で本当に決まるとは思ってなかったんだろうね
でもゲブがあまりにもひどい召喚事情だったので決まってしまったという・・・
普通にキマなしで負けてたら間に合いませんでした

最後は領土数11!クラウスがあと1分早かったら12だったけどそこはしょうがない
ホルがネツを攻めていた分、ゲブへのマークが薄くなっていたので得られた領土とはいえ
中盤からの戦場の雰囲気はとてもよかった
人数負けからの逆転とかもあったし、週末はもう嫌になるほどソーンウェンズディやったね~
瓢箪マップの前線オベ建てはちょっと気づいた部分も・・・あったり
この方法でいけるときといけないときはありそうだけど、ちょっと検証してみる価値はありそーです

これからも初動、展開、召喚の早いゲブになるために地道に声出しや講習会やってこーとおもいます
おつかれさまー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
そういえば
イベント中ちぇりかさんと同じ戦争に入ってない予感。
はと。 2007/07/02(Mon)18:42:37 EDIT
無題
ほんとだー
でもどこどことったどーっていう報告に一緒に喜んでたよー
始まりとかカペラとか乙乙なのです
チェリカ 2007/07/02(Mon)18:50:16 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
チェリカ
性別:
女性
自己紹介:
* 最新コメント *
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[01/06 通りすがりの人]
[06/13 新川 織部 ]
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  チェリカ
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]