忍者ブログ

FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
<<  < 8079787776* 75* 7473727169 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行として心がけたいこと、ほか

●ネガ発言をしてはいけない

マイナス印象のある言葉を使わない
いつでも、明るく、ポジティブに、暴言なんて問題外
注意したいのはこんな言葉
「募集してるのに、ぜんぜんナイト出てくれないんだけど」
「なんで召喚でないの?」等、
思っても言ったら負けです。

もちろん言いたくなる戦場もあるでしょう
でも、

●前線から文句を言われる・・

ナイト足りないんだけど~、蔵まだないの?
敵レイスいるのになんでナイトこないの?等言われても気にしちゃいけません
だって、ナイトがたりなかろーが蔵がなかろーがそんなことは銀行だけの責任じゃないからです
召喚も建築も、戦争に参加した全員の協力があってこそのもので
銀行はクリの流通経路に過ぎません

しかし、もし文句に答えなくてはいけないときは、あくまで裏方、召喚側の視点で答えましょう
レイスを放置してる!と言われても、ナイトも、ナイトを量産するだけの堀すらいないときだってあります
協力を最初から呼びかけても誰も協力してくれない戦場もあるでしょう
基本は気にしないのが一番よいです

●軍チャで銀行ウザイって言われたら・・・

普通に銀行してれば誰かからフォローが入ります
フォローがなかったらネガ発言になっていたのかも・・と自分の発言を見直しましょう

何より、銀行の発言数はウザイぐらいが丁度いいです
ウザイと感じてくれてるということはログを見てくれているということ
ログを見てくれない人より何倍もいい人です、わー嬉しい!

●無理なことは無理とハッキリ言う

ナイト1で裏埋まってなく、そう急いで折る必要があるものもないのに
「ジャイクリボ」と言う人や
ナイトが明らかに負けていて、また向こうの召喚が暴れまくっているときに
「ジャイクリボ」する人には

「まだその段階ではないです、先にATとオベを」や
「串刺しになるから無理、ナイトのみ募集」ときちんと言いましょう

決して安易にクリを渡してはいけません
まぁ、堀が堀りたいだけの人だと渡しちゃうんだけど・・・
軍チャで「ジャイは無理です」っていうことで出にくくさせる効果はあるはずです
それでも出たなら割り切って囮にしてしまいましょう、折れたら儲けモノぐらいで

きちんと機を見て出れるジャイさんとはもちろんまったく別です
ナイスタイミングで出てくれるジャイはとても素敵です、マイラバーです。

●キャラ銀行、ネタ銀行とは

フリーザ様のDB銀行や、株の人の株銀行、ネツの総理、海馬様のデュエル銀行ほか
キャラやネタをつくってやる銀行のことを言います
ツンデレ銀行や妹銀行などもあるとかないとか
「かっこいいお兄ちゃん(=ナイト)募集~☆」とか言われたら
とりあえずナイトの出は当社比40%UPすること間違いありません
つまり、ネタやキャラの特色を出した銀行をすることで、召喚の出をよくしよう!という
なんとも健気な・・・完全に趣味の人もいるでしょうけれどもry

とりあえずこういう銀行に出会うと私なんかはノリノリでベジータ(=レイス)出たりします
なるべく雰囲気に乗って出撃解除報告なんかもすると
軍チャの流れもよくなるかなーと思います

自分でもやってみたいけど、今更キャラつくって銀行やるの恥ずかしすぎる

飛行石50 ロボット兵5、ドーラ1、ムスカ○、シータ○

 

■ほかにこういうときはどうしたら?という質問疑問など常時募集してます
 コメントで貰えたら解答、追加しますー

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
もうそのキャラできれいなおねーさんマクロ作ろうぜ!
はと。 2007/06/19(Tue)14:44:43 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
チェリカ
性別:
女性
自己紹介:
* 最新コメント *
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[01/06 通りすがりの人]
[06/13 新川 織部 ]
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  チェリカ
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]