忍者ブログ

FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
<<  < 87654* 3* 21 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無言でひたすらクリを掘り、募集する人や銀行が出てきたら渡す・・・
もちろんそれだって役に立ってないことはないけれど
こうするとレベルアップしたクリ堀になれるよっていう点をいくつか書いてみようと思いまっす

<キプクリで掘ってる場合>
・銀行さんがマンタンのときなど、積極的に輸送ナイトさんからのクリを預かる
・銀行に50あって、「40募集」という人がきたら自分が40持ってない限りクリを渡すのは銀行さんに任せる
・キプクリが3割ほどになったら「キプクリ3割」と軍チャで言う
↑の時点で誰も僻地で掘ってなかったらキプクリの人に声をかけて一緒に僻地堀りへ向かう
・自分が掘りたいからとナイトや死に戻りからのトレードを無視しない

<僻地で掘ってる場合>
・1人では効率よく掘れないので、「<pos>堀一名、僻地堀1~2追加おねがい」と声をかけるか、ほかの僻地に一名いたら「僻地○○のクリに合流します」と言いなるべく2名以上で掘ること
・僻地ではなるべくマンタンかそれに近くまで掘ったら相手のクリを持ってあげる
 輸送ナイトがきたとき、ぽろぽろ渡されるより一気に50渡したほうがスムーズ
(輸送が来るたびごとに「今度は自分が」と譲り合えたら一番いいんじゃないかな~)
・ナイト数が明らかに少なく、輸送に回せない状況であるなら、50集めてキプまで自力輸送→そのままナイトがベスト
・キプに近めの僻地は堀人数にもよるけど、ナイトを呼ぶよりまとめて走ったほうが速いときもあります

<番外編>
・ナイトからいきなり交換窓を出されたら自分の持てる数を言おう、だいたい以下の理由でナイトから交換窓を出すことがある
1、キプ周辺を敵ナイトがうろついていて安全にクリを銀行に届けられないから頼む
2、前線にジャイやレイスがいてそっちに向かいたいがクリを持っている
3、ナイト少ないからナイト募集するか自分でなるかどっちかしてくれ
4、銀行がマンタンぽいからとりあえず一時的に堀の人預かって

・ナイトも足りててヒマなら僻地ではクリ堀してる人と範囲チャで雑談するのもいいかも
・敵ナイトが堀の邪魔をしにきたら、ヲリの人に優先的に掘ってもらいましょう
 エンダーペインを使用すると攻撃を無視して掘ることができます
 ワラワラ追いかけていったら敵の思う壺です、凍らせて放置か無視が良いです
 どうしても追いかけたいならナイトになりましょう、歩兵で追うのは完全に無駄です

・また、クリ堀中はハイドサーチをすること。門壊しハイドや僻地堀妨害が来る場合もあります。


リンクからいけるBerryBerry っていうサイトさんがすごく初心者さんに見てほしい感じ
初心者の人、クリ堀だけしかしてない人、はぜひ見てほしいな

次回は建築についての豆知識の予定
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
チェリカ
性別:
女性
自己紹介:
* 最新コメント *
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[01/06 通りすがりの人]
[06/13 新川 織部 ]
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  チェリカ
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]