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FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
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<ソーン平原>

主戦場・西の外周、内周、及び内外の移動に使う壷
僻地・中央
副戦場・東
ネズミポイント・16、9など対処に行くのが遅れるオベ
キマルートは、中央、東外周からの大回りなど
中央のクリは罠、木の上にオベを序盤に建てることもあるが
最後にやられることが多いため、注意が必要



(攻撃側・赤)
西へ、4,5と展開
キプクリが東寄りなため、しっかり西に1、2本目は走ること
門はB-2クリで、蔵はD-3あたりへ
まず、西の展開が最重要である
東は、17のオベはでっぱりの部分にはめこむこと、これで比較的安全にB-7の領域が取れる
できれば18オベも行きたいが、ここはネズミの温床になるため
ここにたてるときは19エクと階段を極力塞ぐように壁を建てることも「同時」に行いたい

西外周ははエクとATで、伸ばし、維持する
G-3方面のオベを狙って外周から攻めていくと良い
外周内周を安定して取ることで、F-2のクリを使うことも出来、それぞれへ援軍も行きやすい
東はキプクリで掘れる程度で、外周へのネズミはそこそこ効果的



(防衛側・青)
キプクリは裏手にあるため、攻撃側よりも展開は速い
西へ2本建てて、F-4クリで西へのATを堀り展開
門はキプ裏、蔵はF-4クリ付近へ
画像では、比較的安全なラインにのみオベを建てているが、G-1あたりにできればもう1本展開したいところ

攻撃側と同じく、西への展開重視、ただ、攻撃側のクリをハイブリスカ1,2名で効果的に妨害し続ければ
相手の召喚を遅らせることも出来る
(言葉で言うのは簡単だが、実際人手を割きすぎると不利なため実行に移すのはまた別である)
東外周に折れそうなオベがあったらチャンスを見つけて折りにいく
基本は西外周から、1ラインを上に行くイメージで、運がよければB-2クリまで行き、門を壊すことも可能
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