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FEZ、D鯖ゲブランド所属。適当だぜ!モットーな氷皿のブログ     ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
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<キンカッシュ古戦場跡>

主戦場・南西の1角
僻地・北
ネズミポイント・5,14などや北のオベ
どちらもクリに近いのですぐに対処できると良い
南西の領域がかなりの割合を占めるため、開幕に北に戦力を割くと苦しくなる



(攻撃側・赤)
初期オベはC-4クリで堀り、2の位置へ
その後最速で、4、5と繋げ、5のくぼみに立てることができると大幅に領域が取れる
また、6番のオベは、北内周に特攻されても折られないため、崖下の水辺のくぼみにたてておきたい
門はC-4クリ、蔵、前線ATはE-2クリで用意する
C-5の階段は早期に壁で塞いでしまえると良い

南西の押し具合によって7番以降をオベにするかエクにするか分かれるが
できれば8まではオベにしたいところ、E-2の坂まで押し込まれると
そこを突破するのが非常に困難なため、これよりも前で防衛ラインを維持しておきたい
北は19番などは初期に立つことから、後半の攻撃目標になりやすい
対処することは重要だが、対処して追いかけていくと南西で人数負けになるので
オベを守ることを意識した歩兵がいるといい

キマルートがあるため、見張りナイトはしっかり出すこと

味方で北に行くメンツが多いとかなり南西が厳しくなる
声をかけて南西に来てもらえないときには、北の領域をもうオベ1本分ぐらいは広げても良いと思われる
クリが分散しているため、銀行は必須、しっかりレイスを出していければ持ちこたえたれる戦いも多い



(防衛側・青)
初動オベはキプクリから、9、10とたて、14から南西へつないでいく
10は、ジャンプしながらでないと立たないため、難しい場合はもう少し手前でも良い
この画像では攻撃側の5を先に立てたのだが、これよりも先にマップ内の赤丸の位置にオベを立てると
かなり領域リードができるため、狙っていきたい
南西は押し具合によって16以降もう1本オベがいけるかどうか判断する

門はキプクリ、ハイドに襲撃されやすいため、ハイドサーチはしっかりやりたいところ
蔵、前線ATなどはG-5クリで用意したい

非常に出現位置から北に行きやすく、南西へ~と促してもなかなか兵の流れが悪い
攻撃側よりは、クリに恵まれた配置なので、それを生かしていく
D-6の階段は早期に壁で塞ぐと吉

攻撃側と同じく、開幕に北に戦力を送りすぎると、序盤の展開で非常に不利になるため
ハイドが妨害にきても、追うのは相手と同じ数だけ、を徹底したい

とってもキマがキプまで来るのが近いため、見張りナイトは必須
裏オベはカドを意識すること、G-6にもジャンプ建てポイントがある
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